014

ジュウシマツって鳥なんですね。木だと思ってました。

 

職場にワイヤレスイヤホン忘れて電車乗ってるあいだ暇なのでブログを書きます。何故か片方だけ置いてきたんですがよりにもよって親機の方を忘れたので使い物にならないもう片方が手元にあります。どうでもいいですね。

書くといえば文章を書くのもPCとかスマホとかが主流になりましたけど、「筆を執る」って表現はいつまで残るんでしょうか。そのうち「キーを叩く」とか「PCを立ち上げる」とかが一般的になったりするんでしょうか。でもスマホで写真撮る時、メールする訳じゃないのに写メるって言いますしね。言わない?もしかして死語か?まあこういう若者言葉じゃない、ちゃんとした(?)表現ならそうそう無くならないものでしょう。たぶん。てか「執筆」がある限りは「筆を執る」も残るか。「筆を執る」ってYOASOBIの曲でありそうですね。

ここまで書いて下書き保存もせずに忘れてましたが自動バックアップのおかげで復元できました。ブログを書くたびにはてなブログの機能を知っていきます。やるじゃないかはてブロくん!(n回目)

暑くなってきたので山とか海とか行きたいですね。海は先月行ったんですけど、海が近いと空気が全然違うので別世界って感じがすごいですね。海のそばで育った人は潮の香りでノスタルジーを感じるんでしょうか。あの空気感が日常だったら都会で暮らすの嫌になりそうですね。車とか自転車とか錆びやすくて大変そうだなって思いましたけどどうなんでしょう。そういえば知り合いに海育ちはいませんね。海育ちだとイルカを見て泳ぎを覚えるらしいですよ。

 

最近よく夢を見ます。今朝は靴紐を結び直す夢を見ました。こわ〜