018

漫画とか小説とかで見るけど言わない単語ですね。十八番。

 

半年くらい前にPC買い換えたんですけどほとんど使ってないので勿体ないなと思って久しぶりに起動しました。立ち上げると内蔵カメラで僕の顔を感知して勝手にロック解除してくれるんですよ。人の顔覚えるの得意でえらいですね~。

でもなんかキーボードだとブログ書きにくいですね。レポートとか書くときはキーボードじゃないと全然ダメなんですけど、ブログはスマホのほうがいいですね。なんていうか、思考のスピードと文字を打つスピードが近いと文章もスムーズに出てくるみたいな、そういうのありませんかね。ありますよね。レポートはちゃんと脳味噌使って文章考えてるけどブログの時はぼーっと書いてるからキーボードだと速すぎるよみたいな。高校生のときはガラケーで書いてたんですけどその時が一番いい感じでしたね。全然伝わらない話をしてしまった。カタカナ多いし。

ちょっと前に自分のブログを見返したらなんかいい感じに月一更新ペースになってて気に食わなかったので9月は2回書くぞと思ってたら今日になりました。先延ばし癖がこういうところにも出ていますね。夏休みの宿題も最終日にやるタイプでした。まるで成長していない。9月あと20分しかないし。

秋になったから魚食いて~と思ったけどそういえば来月寿司(回らない)を食べる予定が立ったんですよ。寿司!嬉しいですわ~。一緒に行くのが数年ぶりに会うお友達+初対面のお友達なので寿司の前に乗り越えるべき壁が数枚ある感じですがまあ何とかなるでしょう。同じ釜の飯を食うと言うくらいですし、同じネタの寿司を食えばそれはもうfamilyと呼んで差し支えないですからね。アメリカでは寿司友達のことを”Sushi Pal”と呼ぶんですよ。楽しみですね。寿司食べ終わったらレビュー記事書きますね。「この白いお寿司の名前は?味は?調べてみました!」とかね。「イカがでしたか?」つってね。イカだけにね。ね。

 

この歳で仕事以外の知り合い増えるとわりと嬉しいですね。