019

最終更新2021年9月30日!!?!?

 

書き出しが思いつかねえな〜と思ってたら一年近く経ってました。時間経つのはやすぎますね。タイトルの数字にかこつけたこと書くみたいな変な決まり作るからこうなるんですよ。反省してほしいですね。誠に遺憾です。🐙タコ

そういえば「時間経つのはやい」って「早い」と「速い」どっちだ?光陰矢の如し的なイメージだと「速い」な気もするけどよく分かりませんね。分かるよって方はコメント欄で教えてくださいチャンネル登録と高評価もよろしく!(ない)

少しずつ気温が下がって行楽シーズンが近づいてきましたね。大都会東京から離れて遠くに行きたい、できれば寝台列車に乗る旅行がしたいという気分です。小学生の頃に読んだ旅行エッセイの中で寝台列車で北海道に行ってて、それがめちゃくちゃ楽しそうで未だにすごく憧れがあるんですよね。寝台列車自体は京都に行く時に乗ったことがあるんですけど、やっぱり海渡る方がテンション上がりますもんね。書いてたら俄然乗りたくなってきた。ウオオオオ寝台列車!ウオオオ🐟🐟🐟

と思ったけど調べてみたら寝台列車って今ほとんど無いみたいですね。通常運行してるのはサンライズ瀬戸・出雲だけみたいです。無くなっちゃうかも知れないし近いうちに乗ってみたいな〜。出雲も楽しそうですしね。

 

寝台列車へのガッツだけで書き始めたのでこれで終わりです。ちなみに昔読んだエッセイはたかはしみきさん(こげぱんの作者)のやつです。全シリーズ面白いのでおすすめですよ。