010

十分と充分の違いってあんま分かんないですね。

 

夕飯の親子丼でお腹いっぱいです。作りすぎた訳ではなく、夕飯前にお菓子とか色々食べてたのが原因です。料理は好きな方ですが、空腹だとやる気が出ないので料理をするためのエネルギー補給として夕飯の支度の前に何かしら食べます。そのせいでいつもお腹いっぱいになります。そして眠くなり寝ます。行動が動物レベル。学習能力無し。人間の皮を被った猿。いや猿には学習能力ありますね。

おなかって漢字で書くと「お腹」だと思うんですがこう書かれてるとどうしても「おはら」って読みたくなります。お腹って書く度にクワバタオハラが頭をよぎります。クワバタオハラが何だったかは覚えてません。

年末に大掃除をしたんですが(そんなにちゃんとやってないので中掃除くらいですが)、排水口用の粉タイプのカビ取りみたいなやつを初めて使ったらなんか泡が凄くてちょっとテンション上がりました。通販の掃除グッズに沸き立つ主夫/主婦の気持ちが少し分かりました。高圧洗浄機とか使ってみたいです。かさばるから要りませんけど。

全然別の話ですけど誕生日プレゼントは「欲しいっちゃ欲しいけどすぐ買うほどじゃない」くらいのものがベストだなって最近思います。手袋とかそのラインです。寒いけどまあ我慢出来るし……みたいなね。自分の誕生日アピールっぽくなりましたけど私の誕生日はだいぶ先です。友達のを選ぶ時にいつも迷うので誕生日が近い人は「欲しいっちゃ欲しいけど買わないな」感のものを強めにアピってください。その空気を読み取れれば買います。読み取れれば。

 

ブログ書きすぎると人と会った時に話すことが無くなる気がします。同じ話しても初めて聞いたふりしてください。