003

毎年、秋刀魚食べてえなあ~と思うころには旬が過ぎてたりします。シュンとします。

 

今日はイヤホンを忘れてしまい暇なのでブログを書きます。

12月です。これはもう冬です。このまえ新潟の越後湯沢に行ったんですけど山のほうは雪が積もっててとても良かったです。冬が好きというか雪がある時の空気が好きなんですよね。静かだし。死ぬ時は雪が降るところで死にたいと常々思います。向こうはスキー客が多かったように思いますがスキーがキライーな僕らは山頂へのロープウェイにすら近寄らず、その辺の温泉に入っては飯を食い入っては酒を飲みと言った感じでした。風呂に入るのは一日に三度までにしておいたほうがいいらしいですよ。脱衣所のポスターに書いてありました。

湯沢の温泉は単純温泉なので入りやすく柔らかいお湯です。硫黄泉のように独特なにおいもしないし色も透明なのでこれは銭湯だぞと言われればはあそうですかと信じるかもしれませんいやこれは失礼ですね。本当にいい温泉でした。長く浸かれるし。アルカリ性の温泉で肌がすべすべになるのは古い皮膚が溶けるからなんでしょうか?

毎日温泉に入りたいし毎日サウナに入りたいと強く思っています。すごい金持ちになったら家にサウナを作ろうと思います。サウナと水風呂で心拍数上げるやつやり過ぎると健康にはなりそうですけどなんか早死にしそうですよね。なんとなく。

 

キライーを言いたかっただけでスキーは普通に好きです。