002

0~9の中で嫌いな数字ワースト3に2が入る。気がする。

 

11月です。東京だと秋か冬か微妙な季節ですね。地元だともう冬なので未だに11月は冬な気分なんですが、紅葉がまだなので東京は秋ですかね。でも紅葉してるようなところに行ってないのでもうとっくに紅葉終わってたらすみません。そしたら冬です。

この数ヶ月は試験があったり結婚式に行ったり葬式に行ったりでちょっとバタバタしてました。色々あっても関係なく仕事はしなきゃならないので社会人は大変ですね。宝くじ当てるか女石油王に婿入りするかしたいです。女石油王って意外と聞いたことない言葉ですね。石油王が男でなければいけないことはないのになぜ石油王と聞くと男を思い浮かべるのか?と思ったけど単に「王」だからか。じゃあ女石油王じゃなくて石油女王って言った方が正しいですかね。オイルクイーンだ。何の話だ。

最近テレビ見ると歳下の俳優とか女優とかがたくさんいて、同い年くらいの俳優はベテランとは言わないまでもそこそここなれてきましたよねみたいな感じで、25歳というのは社会的にはそんな立ち位置なんだなと思ったりします。僕は俳優じゃなくて一般人ですけど。いつの間にか大人になったなあという話です。

昔苦手だったちょっとクセのある食材が好きになると大人になったなって思いますよね。ミョウガとか大葉とかの薬味類とか。秋刀魚のワタとか塩辛とかそのあたりはまだ苦手なのでそれが食べられるようになったらレベル上がったなと思うと思います。

 

最近「独身」という単語が前以上に自分のものとして感じられるようになりました。学生で独身とはあんまり言わないじゃないですか。そういうアレです。