001

001って数字を見て、高校生くらいまで007とサイボーグ009をごっちゃにして覚えてたなっていうのを思い出しました。

 

夏ですね。東京の夏は夜も暑いのでちょっと嫌だなと思います。昼どんだけ暑くても夜が涼しければ許せるような気にもなるんですけどね。会社も家も冷房きいてるし外に出ることもあんまり無いので気温以外で夏を実感することがありません。海にでも行けばいいんでしょうけど。冷房といえば最近よく消すのを忘れて家を出ちゃうんですけど、その状態で帰ってドアを開けると家が涼しくて嬉しい気持ちと電気代勿体ないなの気持ちのせめぎ合いが発生して嬉しい気持ちが勝つ、みたいなのがあります。ありますよね。まあ電気代はともかく環境に良くなさそうのでちゃんとタイマー機能使うことにします。

最近定期券をモバイルSuicaに切り替えたんですけどあれって携帯の電池無くなっても大丈夫なんですね。この間電車乗ってる時に残り5%くらいになってから調べたら「電源が入ってないと使えません」って出てその直後に電源落ちたので焦ったんですけどなんか大丈夫でした。予備電源的なものがあったりするんですかね。でも毎回危ない橋は渡りたくないのでちゃんとモバイルバッテリー持ち歩くようにしましょう。文明の利器。文明の利器を「文明のリキ」って書くと何かの通り名みたいですね。あいつは古今東西あらゆるガジェットを使いこなす、文明のリキ!

関係ないけど前はどんな形の携帯電話も携帯って言ってたような気がするけど今はスマホのことそのままスマホって言いますよね。いやだから何って話なんですけど。

 

内容の無さすぎるブログになってしまった。夏のせいです。